2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新春スペシャルセミナー 感想

昨日のスペシャルセミナー、前半は小次郎講師のお勧め個別株銘柄100選でした。個別株を取引している人にとっては非常に魅力的な内容だったのではないでしょうか。私は個別株は取引していませんが、それでもさすが小次郎講師、取引銘柄のチャートの見方という…

新春スペシャルセミナー

明日は、小次郎講師実践トレードラボの新春スペシャルセミナーです。 楽しみです。今年こそ、小次郎流を身に着けます。 なお大循環ストキャスで建てた玉は、まだ買い維持のサインが点灯しており、維持しています。

建玉

現建玉ですが、1月7日朝の寄り付きで買いを建てています。 大循環ストキャスで買いサインが出たためです。建値は20,140円。 大循環分析は基本的に終値ベースですが、兼業トレーダーの私は夕刻に相場チェックできないことも少なくないので、スピード重視の…

大発会

今日は大発会でした。 私の取引銘柄は日経225先物miniですが、落ちてスタートしましたね。 取引銘柄を日経225先物miniにしたのは、私がトレードを始めた頃、トレードの先輩にあたる人が日経225先物をメインの取引銘柄にしていたからで、あまり深い理由はない…

きよし君の小次郎講師実践トレードラボ奮闘記

あけましておめでとうございます。個人投資家のきよしです。 昨年から小次郎講師の実践トレードラボに参加しています。 今年から、自戒の意味も込めて自分のトレード結果をブログに残すことにしました。 詳しいことは、また追々。 なお、小次郎講師には、名…