2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/05/25実践トレードラボ

昨日は、実践トレードラボ東京会場週末コースでした。仕事の関係でそこしか出席できませんが、それ故にそこでは集中したいと思っています。 第1部はいつものように「チャートメンタルズ分析」。世界中のチャートの定点観測により世界経済状況を読み解く講義…

「チャート分析大全」読了!

小次郎講師の新著「チャート分析大全」を一通り読み終わりました。 いや~、目からウロコの連続でした。すごく深く濃い内容で、最初から最後まで重要なポイントのわかりやすい解説の連続。しかも、全500ページ以上でお値段は2,800円(税抜)。すごくお買い得…

大循環ストキャス建玉仕切り

大循環ストキャスで建てた買い玉を今朝の寄り付きで仕切ります。 詳しくはまた週末に。

現在の建玉状況 & 用語の整理

こんばんは。 まず、建玉状況を整理しておきたいと思います。5/9朝に大循環ストキャスで建てた売り玉は5/14に買い手じまい水準まで達し、同じ日に大循環MACDで買い新規エントリー状態になっていたので、その玉をそのまま大循環分析に「移管」しました。集計…

実践トレードラボの成果!

10連休前、テクニカル的には閉じる必要のなかった玉を落とし、10連休明け前夜にはイレギュラーなかたちでの再参入について考えました。 これまでは、このような時は明確な結論が出ないまま取引時間を迎え、値動きを見ながら感覚的に再参入していたように思い…

大循環ストキャス新規売り

今日の朝の寄り付きで、日経225先物mini6月限を成り行きで新規売りします。 詳しい経緯は、また週末に。

連休明けの相場は?

今日で10連休も終わりです。 私が取引している銘柄は日経225先物miniですが、連休明けはどうなるんだろうと海外の動きをネットで確認してみたら、今日は下げてるみたいですね。 むしろ押しが入った方が再参入しやすいのだろうし、上げっぱなしよりはよいのか…