実践トレードラボの成果!

10連休前、テクニカル的には閉じる必要のなかった玉を落とし、10連休明け前夜にはイレギュラーなかたちでの再参入について考えました。

これまでは、このような時は明確な結論が出ないまま取引時間を迎え、値動きを見ながら感覚的に再参入していたように思います。しかし今回は、自分なりの結論を出すことができました。これ以上上がったら買う、こうなったら売る、その間は様子見というきちんとしたシナリオを自分で描くことができたのです。\(^o^)/

そのシナリオが100点満点で何点もらえるのかはわかりませんし、直接、戦績に関わってこないことも多いので評価は難しいですが、自分としては実践トレードラボで勉強してきた成果が出たと思っています。

結局こういうことをできるようになることが大切で、精度を上げていくためにまだまだラボでの勉強が必要だけど、こういうことの積み重ねが小次郎講師のおっしゃるVトレーダーへの道なのだろうと、ぼんやりとながら実感できました。

で、シナリオにしたがって大循環ストキャスの売りで21,515円で売り玉が建ったわけですが、この後どう動くのか、ちょっとした曲がり角に入ってきた感じです。Vトレーダーへの道は、まだまだ先が長そうですね。