2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/06/29時点での建玉状況と今後について

週中でばたばたしていて報告できませんでしたが、26日(水)に大循環ストキャスで売りサインが出て売りを建てました。が、今朝の時点で手じまいサインが出たので、来週朝いちで手じまいます。具体的な結果はまた公開記録しますが、今回は損切ですね。 現状で…

2019/06/22実践トレードラボ

昨日は、実践トレードラボ(東京休日)の日でした。 第1部 チャートメンタルズ分析と第2部 シナリオ作りでは、世界情勢の現状と今後のシナリオをお聴きできました。あまり具体的な内容を書くことはできませんが、世界経済は大きな分岐点に差し掛かってきて…

2019/06/22時点でのトレード成績

まず、今回のトレードの結果を整理して記録しておきます。 5/9に大循環ストキャスで21,515円で売りを建てて途中から大循環分析(イド大+大マク)に移管した玉は6/12にロールオーバーのため21,195円で仕切りました。この結果としては大循環ストキャスでプラ…

今日は実践トレードラボ(東京休日)の日&現在のトレード状況

今日は実践トレードラボ(東京会場 休日コース)の日です。 そしてこの1週間、あわただしくしていて報告できていませんが、私のトレード状況にも動きがありました。 ラボ受講、トレード結果の整理、それぞれのブログアップと、今週末はいつもよりやらなくて…

219/06/15現在の建玉状況と日経225先物について

かたち上、両建てになっている私の建玉、日経225先物mini6月限ですが、SQで9月限にロールオーバーしました。 私がなぜ日経225先物miniを取引銘柄にしたのかというと、前にも少し書きましたが、深い意味はなく、トレードを始めた頃のトレードの先輩の取引銘…

2019/06/08世界株価情勢と現在の建玉状況

下げを期待していましたが、世界情勢ではかなりしっかりした戻りが来ました。私が取引している日経225先物mini6月限は、まだ下げトレンドの中ですが、ちょっとやばそうな感じも・・・。 建玉状況としては、大循環ストキャスで買いサインが出て、大循環分析(移…

世界株価情勢の現状と今後

先週は世界的に株価が下落しました。私が取引している日経225先物miniも下落して、今は大循環分析(移動平均線大循環分析+大循環MACD)で建てた売り玉に利が乗っている状態です(^-^)。 今年から我流を捨てて小次郎流でトレードすると決めて、その決意が揺ら…