2019/06/22実践トレードラボ

昨日は、実践トレードラボ(東京休日)の日でした。

第1部 チャートメンタルズ分析と第2部 シナリオ作りでは、世界情勢の現状と今後のシナリオをお聴きできました。あまり具体的な内容を書くことはできませんが、世界経済は大きな分岐点に差し掛かってきているのかも知れませんね。 

第3部は3×3分割投資法、第4部は、3×3分割投資法を実践練習できるプラクティス実践編でした。3×3分割投資法は、投資ロット数が1枚のみの私にとってはまだまだ先の上級戦術という感じでしたが、より安定的に利益を出し損失を少なくするための戦術で、使えるようになりたいですね。そうなるには、きちんと復習して実際のトレードでスムーズにルール通りに動けるレベルになるまで自分自身にルールを染み込ませていくことでしょうね。そのためには、まずトレードで儲けて複数枚建てられる資金力をつけなくちゃ。そっちの方が大きな問題かな(苦笑)。しばらくは「座学」の時間が続きそうです(笑)。