デイトレ・セミナーとマイルール修正

昨日は「真・最強デイトレ1dayプログラム」が開催されました。いつもとは異なる規模の大きさで、ちょっとそれに圧倒されました。その他にライブ配信動画でご視聴なさっている方もいるそうで、すごいですね。

内容も充実したものでしたが、時間の都合で駆け足でのご講義でしたので、復習しないと。私自身は、時間の都合もあってどこまでデイトレをできるか分からず、後ろ髪を引かれつつその後の有料セミナーは見送ることにしましたが、デイトレもおやりになる方はその後のセミナーも受講されれば完璧でしょうね(本当はうらやましい)。

で、現在のトレード状況は、先週と変わらず、です。日経225は、今はこう着状態ですね。

そして今日は、ちょっとマイルールの修正について記録しておきます。3×3分割投資法のお話を聞いて、複数枚トレードできる状況にはない私も、ちょっとその知識を自分のトレードに取り入れたくなってきました。大枠は、3×3分割投資法のルールに基づいて、ストップ注文値をずらしていこうと思っています。ただ、そうなると、これまでこのブログで標榜していた「100%小次郎流」ではなくなってきます。このブログを開設して包み隠さずすべてを公開していこうと思ったのは、我流を捨てて100%小次郎流でトレードしようと思った自らへの戒めのためでした。しかし上記の修正はもはや単純な「100%小次郎流」ではありませんし、その根拠を包み隠さず詳しく述べていたら、3×3分割投資法の細かいルールをばらしてしまうことにつながってしまい、それはできないことです。そのようなわけで、「透明性」は落ちてしまうけれど、「100%小次郎流の考え方+マイ・カスタマイズ風味(笑)」みたいなところで、お読みいただければと思います。自分としては「小次郎流の考え方とルールを逸脱したことをしていないか」ということを常にチェックするためにブログを続けていきたいと思っています。