2019/10/20時点でのトレード状況と今後

現在のトレード状況ですが、前回から変わりはありません。日経225先物mini12月限買い玉を21,990円で1枚、オプションでプットの買いを1枚持っています。

年間収支結果も変わらずです。

前回願っていた上昇が起こってくれて先物の買い玉には値洗い益が乗っていて、ちょっと嬉しい。このままプラスで終わりたいですね~。

ということで、今回は一目均衡表のN計算値、V計算値を出してみました。8月6日の安値19,785円、9月19日の高値21,720円、10月7日の安値21,040円からN計算値を出すと23,130円になり、23,000円台に乗せることを期待させます。ただ、ちょっと控えめにもみあい時の安値は含めずN波動が始まった直前の9月4日安値20,335円を起点に計算するとN計算値は22,580円になって目標は達成したことになります。9月19日の高値21,720円と10月7日の安値21,040円からV計算値を出すと、22,530円で、目標値達成です。

いろいろ計算してみましたが結局、もう1段伸ばして23,000円まで乗せるのかここで上昇は一旦終わりか、という平凡な結論に至りました(^^;)。上級者ならもっと深い分析ができるのかな。まぁ(深い予測はできなくても)どちらに行ったとしてもそれに備えておくのが、小次郎流です。だから、これでいいのだ。

バカボンのパパのような、しかし天才ではなく平凡な終わり方になってしまいましたが、凡人きよし君は、今回はこんなところです。