オプション取引開始!

まず現在のトレード状況ですが、これは前回から変わっていません。現在、日経225先物mini12月限の買い玉21,595円を維持しています。収支結果も変わっていません。

新しい動きとしては、オプション取引をしてみました~。(/^ー^)/"""パチパチ 8月のラボではオプション取引について教えていただきました。で、「これは取り入れてみよう」と思って、日経225 11月限18,000円でプットの買いを建てました。実践トレードラボに参加していなかったら、オプションの理解もできず手を出すことはなかったでしょう。が、今回、丁寧に教えていただいて、①リスクヘッジになる ②新たに大きな投資用資金を作らなくても参加できる ③うまくいったら大化けする という手法を手に入れることができました。実践トレードラボに継続参加してよかったと思うことは多々ありますが、初級者の私でもオプション取引ができるということを具体的に教えていただいて、本当に小次郎講師に感謝です。つくづく実践トレードラボに継続参加していて、良かったです。

さて、その日経225ですが、22,000円越えの攻防をしています。今のところ上ヒゲをつけることを繰り返しており、22,000円乗せには苦労しているようです。個人的な希望を言えば、ここで粘って22,000円を越えて、さらにもう一段上げてもらって、その後にドーンと下げてくれたら、最高なんですが。そうなれば先物とオプションの両方とも・・・、いや「取らぬ狸」は止めておきましょう(笑)。